ご無沙汰です。
例のおっちゃんが職場に来て3ヶ月が過ぎた頃、なぜ子会社へ移動になったのかが知人を通じて伝わってきた。
まずは「飲酒運転でパトカーから逃走しての民家の壁へ激突事故」もう一つは「店長決済印の無断使用」
飲酒運転は数年前の出来事らしく、その当時の同僚などが嘆願書を提出してなんとかクビを免れたらしい。車業界で働く人間としては絶対にやってはならない行動!そんな失態を犯したにも関わらず今回の店長決済の乱用。
今回の事案で会社からは解雇の辞令が出るはずだったのですが、店長に相談もせずに勝手に本社の社長に直談判。その時に社長から聞かれたのが「お前は営業以外に何が出来るんだ?」
(お)「以前、新車の製造工場で塗装してました」
(社長)「、、、とりあえず子会社へ行け」
(お)「ありがとうございます。頑張ります」
(社長)「次はないぞ」
(お)「はい。」
その日の夕方、おっちゃんの営業所の店長が呼び出されお叱りを受けたらしい。
1度は同僚や上司に助けられたのに、今回は店長に泥を塗って生き延びようとする、、、そんな考え方おっちゃんだから仕事も覚えないし、見習いの気持ちで頑張ります!と言ってはいるが態度は課長代理((( ̄へ ̄井)役職据え置き、年収700万据え置き(オレの年収の1,8倍)、仕事は見習いじゃ現場の不満は溜まるばかり!