事情があって、スマホプランがずっと

オールドプランなため真顔ガーン

高いスマホ代を払いながら、少ないデータ

しか使えなくて笑い泣き汗

 

そのため、私は外ではなるべくスマホを使わない

アナログ生活をしていますえーん泣

 

特に電車に乗るときは暇つぶしに本を読むことに

していて、日常ではそんなに乗ることもないの

ですが、最近、ポップアップストアやライビュカチンコ

セブチカフェコーヒーに行くために、

乗ることが増えて本を読む時間が増えましたアップ

(家だとどうしてもネット見ちゃいます…チュー


ダウン最近、移動中はずっとこの本を読んでました本

 

原田マハ著「本日は、お日柄もよく」

 

 

この本はスピーチライターという職業があって、

言葉によって世の中を変えるということをテーマに

書いている本かなと思いますスター

 

 

作者の原田マハさんを知ったのはNHKの朝の番組

「あさイチ」(博多華丸・大吉さんのラブ

に出演されていたのを見たのがきっかけ

でしたニコニコ

 

私は、本を読むと眠くなってしまうので、

全然読み進まないこともあるのですが、

この本は読みやすかったですウインク

 

私は涙もろいので、電車の中で泣きながら

読んでて笑い泣き汗

(めちゃくちゃ怪しいと思います滝汗

涙を我慢すると鼻水が出てきて、

マスクの下が鼻水で濡れて、

困りました笑い泣き

 

 

ダウン特に心に残っている箇所があって、

 

  『困難に向かい合ったとき、もうだめだ、

   

  と思ったとき、想像してみるといい、

 

  三時間後の君、涙がとまっている。

 

  二十四時間後の君、涙は乾いている。

 

  二日後の君、顔を上げている。

 

  三日後の君、歩き出している。』

 

※引用:原田マハ著「本日は、お日柄もよく」徳間文庫 p.322

 

この部分がめちゃくちゃ感動します笑い泣き泣キラキラ

 

 

なんでこんなこと書いているかというと

SEVENTEEN全員でこの困難な局面を

乗り切ってほしいという願いですチュー愛飛び出すハート

 

 

 

この本を読み切ったとき、このブログタイトル

「あいのちから」のすんちょるさんのパートの

部分を思い出したんですびっくりハッダウン

 

音譜言葉は刃のように音譜

 

 

音譜また時には僕らを救ってくれる音譜

 

 

ダウン引用

 

いい歌詞ですよね照れ音譜

 

セブチの歌詞めちゃくちゃいいですよねおねがいドキドキ

今までセブチの楽曲にめちゃくちゃ

救われてきましたよねおねがい愛ラブラブ

元気ないときに元気にさせてくれる曲も

たくさんありますよねおねがいドキドキドキドキ

 

セブチが大変な時は素敵な言葉で

元気づけてあげたいですよねウインクラブラブ

 

 

 

ダウン私もこの言葉を贈りたいと思いますラブドキドキ

 

 

 

LOVE&SUPPORT 

   JOSHUAラブラブラブドキドキラブラブ

 

 

引用:Joshua on Instagram

 

 

引用:SEVENTEEN on X

 

 

 

引用:SEVENTEEN Japan on X