V350 ワンオフマフラー改良
ワンオフマフラー製作後、家族で旅行に行きました。
アクセルワークにはかなり気を使ったつもりでしたが、
走行中に多様する回転数(2000~3000回転付近)で
室内にこもる音(ブウォーっていう音)があまりにも響くので、
家族から大クレームを受けてしまいました。
そこで、Y分岐だったところにタイコを付けてもらいました。
これが新たに付けてもらったタイコです。

タイコの位置や大きさなど、収まり具合を検討した結果、
左側のマフラーは長めとなりました。
左側のマフラーは長めとなりました。

そして、右側のマフラーは短めです。

タイコは1つなので、メインパイプからタイコの真ん中付近につながっています。

そして、マフラー改良後に試乗してみると・・・・
超~~静かです。
もう家族のクレームは皆無といっても過言ではありません。
もう家族のクレームは皆無といっても過言ではありません。
さらに、今までが抜けすぎていたせいもありますが、
ちょっとトルクフルになったような気がします。
ちょっとトルクフルになったような気がします。