タイヤの艶出し
全国ミーティングを前に、リアタイヤをBS RE050からフロントと同じLS EXEへ交換しました。
これで前後同じ銘柄になった訳ですが、気になるのがタイヤの艶です。
これで前後同じ銘柄になった訳ですが、気になるのがタイヤの艶です。
タイヤ屋さんに聞いてみると、業務用タイヤワックスが欲しいという要望が多いらしく、
スプレーに小分けして販売しているとのこと。
スプレーに小分けして販売しているとのこと。
早速ゲットしました。
ゲットした業務用タイヤワックス
しばらく放置すると卵のように黄身と白身で分離しますが、
良く振るとクリーム色っぽい溶液になります。
しばらく放置すると卵のように黄身と白身で分離しますが、
良く振るとクリーム色っぽい溶液になります。

施工前の艶のないフロントタイヤ

ワックス塗布後のフロントタイヤ
シュシュっとスプレーして乾いたウエスでふき取っただけですが、
気持ちよく艶が出てくれました。
シュシュっとスプレーして乾いたウエスでふき取っただけですが、
気持ちよく艶が出てくれました。

艶のあるタイヤを見ると気分が良くなります。
単なる自己満足ですが。