タイヤの艶出し


全国ミーティングを前に、リアタイヤをBS RE050からフロントと同じLS EXEへ交換しました。
これで前後同じ銘柄になった訳ですが、気になるのがタイヤの艶です。

タイヤ屋さんに聞いてみると、業務用タイヤワックスが欲しいという要望が多いらしく、
スプレーに小分けして販売しているとのこと。

早速ゲットしました。

ゲットした業務用タイヤワックス
しばらく放置すると卵のように黄身と白身で分離しますが、
良く振るとクリーム色っぽい溶液になります。

イメージ 1



施工前の艶のないフロントタイヤ

イメージ 2



ワックス塗布後のフロントタイヤ
シュシュっとスプレーして乾いたウエスでふき取っただけですが、
気持ちよく艶が出てくれました。

イメージ 3



艶のあるタイヤを見ると気分が良くなります。

単なる自己満足ですが。