V350 窓落ち


久々にVクラスに乗りました。

気付くと助手席の窓ガラスが少し開いていたので、

助手席に座っていたかみさんに聞いてみると、

開けてないよ・・・と。。。。

恐る恐るパワーウィンドウを操作してみると、開けたら最後、閉まらない。。。

お約束の窓落ち、2回目の車検前に逝ってしまいました。

帰宅後、助手席側のドア内貼りをバラして確認すると、

モーターで巻き取るワイヤがぐちゃぐちゃ。

イメージ 1


レールのプラスチック破損によりワイヤが外れていました。

イメージ 2


とりあえずヤナセに行って、ウィンドウレギュレータを注文(約3.5諭吉)

イメージ 3


部品は基本的には同じ構造ですが、オートで開けても1cm残る仕様に変更されていました。


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

そしてその1か月後、今度は運転席側が・・・

車庫の中でひっそりと逝ってしまいました。

イメージ 4


また3.5諭吉はお財布に厳しいので、ネットでポチっと。(約1諭吉)

モータは既設を流用するタイプです。

イメージ 5


助手席の新品に比べ、開け閉めが少々重そうな動きで、1cm残り機能はもちろんありませんが、

滅多に開けないので良しとします。