V350 窓落ち
久々にVクラスに乗りました。
気付くと助手席の窓ガラスが少し開いていたので、
助手席に座っていたかみさんに聞いてみると、
開けてないよ・・・と。。。。
恐る恐るパワーウィンドウを操作してみると、開けたら最後、閉まらない。。。
お約束の窓落ち、2回目の車検前に逝ってしまいました。
帰宅後、助手席側のドア内貼りをバラして確認すると、
モーターで巻き取るワイヤがぐちゃぐちゃ。

レールのプラスチック破損によりワイヤが外れていました。

とりあえずヤナセに行って、ウィンドウレギュレータを注文(約3.5諭吉)

部品は基本的には同じ構造ですが、オートで開けても1cm残る仕様に変更されていました。
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
そしてその1か月後、今度は運転席側が・・・
車庫の中でひっそりと逝ってしまいました。

また3.5諭吉はお財布に厳しいので、ネットでポチっと。(約1諭吉)
モータは既設を流用するタイプです。

助手席の新品に比べ、開け閉めが少々重そうな動きで、1cm残り機能はもちろんありませんが、
滅多に開けないので良しとします。