2011 沖縄(久米島)
【2日目】
前夜に船の予約を入れると、天候次第で出港するとのこと、
久米島は晴れ、ただし台風11号と台風12号が接近に伴い海は4mの波でやや荒れ気味
との予報だったのでちょっと心配しましたが、とても良い天候となりました。
久米島は晴れ、ただし台風11号と台風12号が接近に伴い海は4mの波でやや荒れ気味
との予報だったのでちょっと心配しましたが、とても良い天候となりました。
宿泊先のリゾートホテル 久米アイランドにて


お世話になったのは、はての浜観光サービスさんです。
以後3日間お世話になって、リピータ割引までしてもらっちゃいました。

以後3日間お世話になって、リピータ割引までしてもらっちゃいました。

いざ、はての浜へ出発です。
港を出ると景色は一変、青い海、透明度の高さにテンションが上がります。

港を出ると景色は一変、青い海、透明度の高さにテンションが上がります。

はての浜に到着です。


ここは砂浜しかありません。360度海です。
南側は台風の影響で少々荒れています。

南側は台風の影響で少々荒れています。

西側に久米島、よく『はての浜』の紹介に使われる構図でしょうか。


海水浴、スノーケリングに最適なのが北側、環礁の内側なので穏やかです。
早速スノーケリングしているかみさんと子供達の様子。戻る気配は全くありません。

早速スノーケリングしているかみさんと子供達の様子。戻る気配は全くありません。

それもそのはず、ちょっと岩場を覗けばお魚天国なのです。
今年はこのために10m防水デジカメを購入しちゃいました!

今年はこのために10m防水デジカメを購入しちゃいました!

『ふ』などのエサをちらつかせると、素手で捕まえられるほど集まってきます。
実際には捕まえられませんが。。。

実際には捕まえられませんが。。。

こうしてのんびりと時間が過ぎていきます。
つづく