オール電化・全館空調の電気料金(2010年度下半期)
もう期限切れのネタですが、半年分の電気代。。。
2010年度下半期の6ヶ月分を紹介します。
2010年度下半期の6ヶ月分を紹介します。
全館空調の設定はいつ変更したか分かりませんが、
冬は22~23℃暖房自動運転
その他は27℃冷房自動運転です。
冬は22~23℃暖房自動運転
その他は27℃冷房自動運転です。
では紹介します。
■全館空調
◆基礎データ
空調設定:冷房の時期:27~28℃冷房、暖房の時期:22~23℃暖房
契約 :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
空調設定:冷房の時期:27~28℃冷房、暖房の時期:22~23℃暖房
契約 :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
◆料金
10月 : 6,451円
11月 : 8,632円
12月 : 9,848円
1月 :15,419円
2月 :12,704円
3月 :10,730円
11月 : 8,632円
12月 : 9,848円
1月 :15,419円
2月 :12,704円
3月 :10,730円
■オール電化
◆基礎データ
機器 :IHコンロ、電気温水器ほか
契約 :電化上手7kVA(基本料は2,100円)
機器 :IHコンロ、電気温水器ほか
契約 :電化上手7kVA(基本料は2,100円)
◆料金
10月 :11,746円
11月 :12,716円
12月 :12,323円
1月 :15,340円
2月 :12,472円
3月 :12,635円
11月 :12,716円
12月 :12,323円
1月 :15,340円
2月 :12,472円
3月 :12,635円
■合計金額
10月 :18,197円
11月 :21,348円
12月 :22,171円
1月 :30,759円
2月 :25,176円
3月 :23,365円
11月 :21,348円
12月 :22,171円
1月 :30,759円
2月 :25,176円
3月 :23,365円
12月はもちつきなどで光熱費が高めでした。
オール電化は冬場にコストがかかります。
3月11日の大震災、こちらの地域でも震度5弱を観測していました。
そして翌日の早朝まで停電、その後計画停電も何度がありました。
今回紹介の範囲ではその影響は出ていないと思います。
オール電化は冬場にコストがかかります。
そして翌日の早朝まで停電、その後計画停電も何度がありました。
今回紹介の範囲ではその影響は出ていないと思います。