オール電化・全館空調の電気料金(2010年度下半期)

もう期限切れのネタですが、半年分の電気代。。。
2010年度下半期の6ヶ月分を紹介します。

全館空調の設定はいつ変更したか分かりませんが、
冬は22~23℃暖房自動運転
その他は27℃冷房自動運転です。

では紹介します。

■全館空調

 ◆基礎データ
  空調設定:冷房の時期:27~28℃冷房、暖房の時期:22~23℃暖房
  契約  :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)

 ◆料金

  10月 : 6,451円
  11月 : 8,632円
  12月 : 9,848円
   1月 :15,419円
   2月 :12,704円
   3月 :10,730円

■オール電化

 ◆基礎データ
  機器  :IHコンロ、電気温水器ほか
  契約  :電化上手7kVA(基本料は2,100円)

 ◆料金

  10月 :11,746円
  11月 :12,716円
  12月 :12,323円
   1月 :15,340円
   2月 :12,472円
   3月 :12,635円

■合計金額

  10月 :18,197円
  11月 :21,348円
  12月 :22,171円
   1月 :30,759円
   2月 :25,176円
   3月 :23,365円

  12月はもちつきなどで光熱費が高めでした。
  オール電化は冬場にコストがかかります。

  3月11日の大震災、こちらの地域でも震度5弱を観測していました。
  そして翌日の早朝まで停電、その後計画停電も何度がありました。
  今回紹介の範囲ではその影響は出ていないと思います。