登呂遺跡
Club Vitoria全国Mの翌日、宿泊組の参加メンバーとは朝食後に分かれ、
さらに足をのばして登呂遺跡に行って来ました。
さらに足をのばして登呂遺跡に行って来ました。
本当は、メンバーと一緒にコンボイしてのんびりする予定だったのですが、
最近歴史に興味を持ち始めた長女が『登呂遺跡見たい!』というもので、
仕方なく行くことにしました。
最近歴史に興味を持ち始めた長女が『登呂遺跡見たい!』というもので、
仕方なく行くことにしました。
登呂遺跡は、住宅街の中にありました。


現在地付近から撮影した全体はこんな感じです。


住居は復元され、中にも入れるようになっています。


ちなみにこれは『土俵』ではありません。


当日は、博物館が建設中とのことで休館だったのが残念です。


とりあえず1つの歴史遺産に触れられたことは良かったと思います。
次は『関が原』に行きたいと言っていますが、どうしましょ。
次は『関が原』に行きたいと言っていますが、どうしましょ。