続々2010 沖縄!
■3日目
今日は体験ダイビング!
去年は私と長女、かみさんと次女で別メニューだったのですが、今年はみんなで同じ海に
潜ります。
潜る海は真栄田岬、天気も最高です。

水深4~5mあたりで、私と娘2人の3ショット
次女は深いところに行くのが初めてでしたが、すぐに順応していました。

こんな感じで指先をこすると、餌と間違えてたくさんの魚が寄ってきます。
時には指先にパクッと甘噛みしてきます。すごく人間に慣れています。

クマノミもいました。

ダイビングのあとはアイスクリームでクールダウン
やはり沖縄のアイスクリームは溶けやすいです。

お世話になったダイビングショップは今年もベントスダイバーズさんです。
アイスを食べている写真はベントスさんのブログにも載せてもらっちゃいました。
今日は体験ダイビング!
去年は私と長女、かみさんと次女で別メニューだったのですが、今年はみんなで同じ海に
潜ります。
潜る海は真栄田岬、天気も最高です。

水深4~5mあたりで、私と娘2人の3ショット
次女は深いところに行くのが初めてでしたが、すぐに順応していました。

こんな感じで指先をこすると、餌と間違えてたくさんの魚が寄ってきます。
時には指先にパクッと甘噛みしてきます。すごく人間に慣れています。

クマノミもいました。

ダイビングのあとはアイスクリームでクールダウン
やはり沖縄のアイスクリームは溶けやすいです。

お世話になったダイビングショップは今年もベントスダイバーズさんです。
アイスを食べている写真はベントスさんのブログにも載せてもらっちゃいました。
さて、お昼はベントスさんの2階にある【きじむなあ】オリジナルのオムタコ!
おいしいのはもちろんのこと、今年はトッピングメニューも充実していました。

おいしいのはもちろんのこと、今年はトッピングメニューも充実していました。

午後は【琉球村】へ行ってきました。
ここは、いわゆる体験施設なんですが、・・・イマイチでした。

イマイチといっても、私なりに8回の沖縄旅行をしている経験の中での話です。
初めて訪れた方などは十分に楽しめると思うのですが。。。
やはり沖縄は自然とたわむれるのが一番楽しい。。。かな?
ここは、いわゆる体験施設なんですが、・・・イマイチでした。

イマイチといっても、私なりに8回の沖縄旅行をしている経験の中での話です。
初めて訪れた方などは十分に楽しめると思うのですが。。。
やはり沖縄は自然とたわむれるのが一番楽しい。。。かな?
つづく