佐野ラーメン 麺家 ゐをり
寒い日が続きますね~。
寒い時はやはりラーメンでしょう。
最近、佐野ラーメンのランキングで上位になっていた気になるお店があったので行ってきました。
寒い時はやはりラーメンでしょう。
最近、佐野ラーメンのランキングで上位になっていた気になるお店があったので行ってきました。
全くラーメン屋っぽくない外観です。
写真はありませんが、中も洒落た造りになっていて、カップルなどにも良さそうな雰囲気です。
建築ブロガーとしては壁やデザインなど気になるところが沢山あったのですが、
お腹のグーちゃんを静めるのが先です(笑)。

写真はありませんが、中も洒落た造りになっていて、カップルなどにも良さそうな雰囲気です。
建築ブロガーとしては壁やデザインなど気になるところが沢山あったのですが、
お腹のグーちゃんを静めるのが先です(笑)。

事前情報では塩ラーメンが人気のようですが、佐野ラーメンといえば醤油が基本なので、
とりあえず普通のラーメンを頼んでみました。
とりあえず普通のラーメンを頼んでみました。
こちらが【麺家 ゐおり】のラーメンです。今回も普通盛りです。


今回も私の佐野ラーメンの定義に当てはめてみると、
スープはあっさり、チャーシューはトロトロというところまでは明らかに佐野ラーメン、
しかし、麺はビロビロ・・・ではないんです。コシが強く硬め、でも美味しいです。
さらにあっさりスープには焦がしネギがアクセントとなり、ひと味違います。
ニューウェーブな佐野ラーメンという感じでしょうか。
スープはあっさり、チャーシューはトロトロというところまでは明らかに佐野ラーメン、
しかし、麺はビロビロ・・・ではないんです。コシが強く硬め、でも美味しいです。
さらにあっさりスープには焦がしネギがアクセントとなり、ひと味違います。
ニューウェーブな佐野ラーメンという感じでしょうか。
マンネリな佐野ラーメンに飽きた人にはお勧めです。