通勤ファンカーゴ 車検近し! 消耗品交換と乗り心地改善【午前の部】
昨年、格安でネット購入した通勤ファンカーゴ、
半年分の車検が残っていましたが、今年3月には車検が切れてしまいます。
今回は車検を前に気になるところを事前チェック、消耗品交換と乗り心地改善を実施しました。
半年分の車検が残っていましたが、今年3月には車検が切れてしまいます。
今回は車検を前に気になるところを事前チェック、消耗品交換と乗り心地改善を実施しました。
お世話になったのはこちら、足回りにはうるさいことで評判の【タイヤ館佐野店】です。
前回Vクラスのアライメント調整でお世話になったショップです。

前回Vクラスのアライメント調整でお世話になったショップです。

消耗品交換と乗り心地改善ということで、以下の整備を実施してもらいました。
■オイル交換とエレメント交換
オイル交換は基本中の基本ですね。
ディーラー任せにするよりは、自分の好きなオイルを入れておきたいものです。
・・・といいつつ、コストパフォーマンスも気になるので、ショップお勧めのもので。。。
オイル交換は基本中の基本ですね。
ディーラー任せにするよりは、自分の好きなオイルを入れておきたいものです。
・・・といいつつ、コストパフォーマンスも気になるので、ショップお勧めのもので。。。
SPEED MASTER CODE901 0W20 100%化学合成です。
http://www.speedmaster.co.jp/products/code/code_pd.html
コストパフォーマンス、エコ性能にバランスのとれたオイルです。

http://www.speedmaster.co.jp/products/code/code_pd.html
コストパフォーマンス、エコ性能にバランスのとれたオイルです。

■フロントブレーキパッド交換
パッド残量がだいぶ少なかったので交換です。
せっかく変えるのなら!ということで、コストは純正同等にしつつも
性能的には純正アップグレードのストリート用パッドにしました。こちらもショップお勧めで。。。
■タイヤ交換
既に4本ともスリップサインが出てしまったので交換です。
せっかく変えるなら!ということで今年2/1発売のエコタイヤをいち早く装着!
既に4本ともスリップサインが出てしまったので交換です。
せっかく変えるなら!ということで今年2/1発売のエコタイヤをいち早く装着!
今後の燃費アップに貢献しそうなアイテムばかり。。。
なんだかワクワクしてきます。
なんだかワクワクしてきます。
そうこうしているうちに時間はお昼、お腹が空いたので【午前の部】終了です。
つづく。

