オール電化・全館空調の電気料金(2010/01)
1月の明細がきましたので紹介します。
先月に引き続き22℃暖房自動運転です。
しかし、今日はやけに暖かいなぁと思ってリモコンを確認すると23℃設定だった・・・
という日があったので、1~2日間は23℃設定だったかもしれません。
しかし、今日はやけに暖かいなぁと思ってリモコンを確認すると23℃設定だった・・・
という日があったので、1~2日間は23℃設定だったかもしれません。
では紹介します。
■全館空調
空調設定:22℃暖房(先月比±0℃)※23℃暖房が数日あるかも
集計日数:12/24~1/26(34日間)
契約 :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
使用量 :1,005kWh
料金 :14,137円(416円/日、昨年比-102円/日、2年前比-35円/日)
空調設定:22℃暖房(先月比±0℃)※23℃暖房が数日あるかも
集計日数:12/24~1/26(34日間)
契約 :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
使用量 :1,005kWh
料金 :14,137円(416円/日、昨年比-102円/日、2年前比-35円/日)
ちなみに昨年同月は33日間で964kWhでした。
■オール電化
機器 :IHコンロ、電気温水器ほか
集計日数:12/24~1/26(34日間)
契約 :電化上手7kVA(基本料は2,100円)
使用量 :1,288kWh
料金 :15,457円(455円/日、昨年比-100円/日、2年前比+1円/日)
機器 :IHコンロ、電気温水器ほか
集計日数:12/24~1/26(34日間)
契約 :電化上手7kVA(基本料は2,100円)
使用量 :1,288kWh
料金 :15,457円(455円/日、昨年比-100円/日、2年前比+1円/日)
ちなみに昨年同月は33日間で1,179kWhでした。
■合計金額
29,594円
ギリギリですが、何とか3万切りです。しかも過去1月の最安値更新!
例年1月は一番請求が多い月であるにもかかわらずこの結果はかなり良いです。
例年1月は一番請求が多い月であるにもかかわらずこの結果はかなり良いです。
電気使用量としては昨年とあまり変わりありませんが、
原油高だった昨年より約6,000円も安くなっています。
全ては燃料調整費のおかげです(笑)
原油高だった昨年より約6,000円も安くなっています。
全ては燃料調整費のおかげです(笑)