東武動物公園
年末は長女が終業式と同時に新型インフルエンザになり、
感染拡大防止のため自宅待機だった我が家、
そのまままったりとした正月を迎えました。
感染拡大防止のため自宅待機だった我が家、
そのまままったりとした正月を迎えました。
近所にある実家への挨拶や初詣など簡単に済ませ、家でゴロゴロしていたら
あっという間に正月休みも最終日、
さすがに何処にも遊びに行かないのが気に入らないらしく。。。
とうとうかみさんの目つきが変わりました。
あっという間に正月休みも最終日、
さすがに何処にも遊びに行かないのが気に入らないらしく。。。
とうとうかみさんの目つきが変わりました。
このままではヤバイ(汗)・・・
出発が遅かったこともあり、午後からの入園、
動物には目もくれず、一目散に遊園地を目指します。

動物には目もくれず、一目散に遊園地を目指します。

園内は意外と閑散としていました。


乗り物代の元をとるべく真っ先に向かったのはジェットコースター(レジーナ)
水上木製コースターです。

確かにスリル満点ですが、寒いのとガタガタするので具合悪くなりそうでした。
別のコースター(カワセミ)もあまり待たずに乗れました。こちらのほうが
降下角度も急でしたが、ガタガタしないのでしなやかな乗り味でした。
水上木製コースターです。

確かにスリル満点ですが、寒いのとガタガタするので具合悪くなりそうでした。
別のコースター(カワセミ)もあまり待たずに乗れました。こちらのほうが
降下角度も急でしたが、ガタガタしないのでしなやかな乗り味でした。
小さな子連れの家族が多いせいか、絶叫系はそれほど混んでいなかったので、
気になる乗り物は制覇でき、午後からでも十分に元はとれました。
気になる乗り物は制覇でき、午後からでも十分に元はとれました。
当日はウィンターイルミネーションが実施されていたのですが、
寒さに負け、イルミまでは観賞せずに帰宅しました。
寒さに負け、イルミまでは観賞せずに帰宅しました。
とりあえずかみさんの機嫌も良くなりホッとした正月休み最終日でした。