オール電化・全館空調の電気料金(2009/12)

12月の明細がきましたので紹介します。

先月に引き続き22℃暖房自動運転です。

では紹介します。

■全館空調
 空調設定:22℃暖房(先月比±0℃)
 集計日数:11/26~12/23(28日間)
 契約  :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
 使用量 :627kWh
 料金  :10,287円(367円/日、昨年比-35円/日、2年前比-15円/日)

 ちなみに昨年同月は28日間で596kWhでした。

■オール電化
 機器  :IHコンロ、電気温水器ほか
 集計日数:11/26~12/23(28日間)
 契約  :電化上手7kVA(基本料は2,100円)
 使用量 :978kWh
 料金  :12,209円(436円/日、昨年比-79円/日、2年前比-76円/日)

 ちなみに昨年同月は28日間で1000kWhでした。

■合計金額

 22,496円

先月より約2千円アップ、その増分は全て全館空調費でした。
ただ、去年、一昨年と比べても日割り計算では安くなっています。

がしかし、今月はhideさんに。。。。。完敗です。

我が家の集計日数はhideさんちより1日多いので、
同じ日数にすればトントンな結果かと。。。
一応言い訳しておきます。