ディズニーシーに行ってきました。

ハロウィンが終わってクリスマス前の微妙な時期、
多少は空いているかな?と淡い期待をこめて行ってきました。

午前7時前に到着すると、駐車場はシーに一番近いところに案内されました。
日曜日ということで遠方から来られる方が少ないせいでしょうか。
期待どおり車の台数もまばらで空いていました。

さらに開園後はファストパスを併用しながら、待ち時間10分程度で
いろんなアトラクションを楽しめました。
パスなしでも最大で45分程度の待ち時間、ほとんど混雑していませんでした。

写真はあまり撮らなかったのですが、
タワーオブテラー前のツリー、すでにクリスマスの準備が進んでいましたよ。
イメージ 1


ディズニーシーは人生2度目の経験、
1度目は子供が小さい時に行ったのですが、何も乗らず、何も食わず、
水上ショーを1回見ただけで帰った苦い経験がありましたので、
それを考えると今回は前回の雪辱を晴らし、ひと通り楽しむことができました。