オール電化・全館空調の電気料金(2009/09)
9月の明細がきましたので紹介します。
今月も先月に引き続き27℃冷房自動運転のままです。
では紹介します。
■全館空調
空調設定:27℃冷房(先月比±0℃)
集計日数:8/26~9/27(33日間)
契約 :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
使用量 :308kWh
料金 :7,291円(221円/日、昨年比-59円/日、2年前比-67円/日)
空調設定:27℃冷房(先月比±0℃)
集計日数:8/26~9/27(33日間)
契約 :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
使用量 :308kWh
料金 :7,291円(221円/日、昨年比-59円/日、2年前比-67円/日)
ちなみに昨年同月は30日間で332kWhでした。
■オール電化
機器 :IHコンロ、電気温水器ほか
集計日数:8/26~9/27(33日間)
契約 :電化上手7kVA(基本料は2,100円)
使用量 :917kWh
料金 :11,699円(355円/日、昨年比-43円/日、2年前比-8円/日)
機器 :IHコンロ、電気温水器ほか
集計日数:8/26~9/27(33日間)
契約 :電化上手7kVA(基本料は2,100円)
使用量 :917kWh
料金 :11,699円(355円/日、昨年比-43円/日、2年前比-8円/日)
ちなみに昨年同月は30日間で784kWhでした。
■合計金額
18,990円
先月に続き、余裕で2万を切ってしまいました。
日割り計算では、オール電化は原油高騰前(2年前)の水準に戻っていますし、
全館空調費は過去2年のデータよりも安くなっています。
日割り計算では、オール電化は原油高騰前(2年前)の水準に戻っていますし、
全館空調費は過去2年のデータよりも安くなっています。
残暑もなく秋になってしまうようですね。