オール電化・全館空調の電気料金(2009/09)

9月の明細がきましたので紹介します。

今月も先月に引き続き27℃冷房自動運転のままです。

では紹介します。

■全館空調
 空調設定:27℃冷房(先月比±0℃)
 集計日数:8/26~9/27(33日間)
 契約  :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
 使用量 :308kWh
 料金  :7,291円(221円/日、昨年比-59円/日、2年前比-67円/日)

 ちなみに昨年同月は30日間で332kWhでした。

■オール電化
 機器  :IHコンロ、電気温水器ほか
 集計日数:8/26~9/27(33日間)
 契約  :電化上手7kVA(基本料は2,100円)
 使用量 :917kWh
 料金  :11,699円(355円/日、昨年比-43円/日、2年前比-8円/日)

 ちなみに昨年同月は30日間で784kWhでした。

■合計金額

 18,990円

先月に続き、余裕で2万を切ってしまいました。
日割り計算では、オール電化は原油高騰前(2年前)の水準に戻っていますし、
全館空調費は過去2年のデータよりも安くなっています。

残暑もなく秋になってしまうようですね。