姫高麗芝~9月上旬の様子
■メンテ記録
・芝刈り 0.5~1回/週
・化成肥料 0回
・液肥 0回
・竹酢液 0回(土壌の活性化)
・ダコニール 0回(殺菌剤、梅雨時期の藻、コケ対策です)
・サプロール 0回(殺菌剤、病気予防です)
・スミチオン 0回(殺虫剤、芝をボコボコにされないよう)
・目土 1回(川砂+鹿沼有機のオリジナルブレンドを少々)
・芝刈り 0.5~1回/週
・化成肥料 0回
・液肥 0回
・竹酢液 0回(土壌の活性化)
・ダコニール 0回(殺菌剤、梅雨時期の藻、コケ対策です)
・サプロール 0回(殺菌剤、病気予防です)
・スミチオン 0回(殺虫剤、芝をボコボコにされないよう)
・目土 1回(川砂+鹿沼有機のオリジナルブレンドを少々)
ずらずら書きましたが、芝刈りと一部の目土のみです。
目土は凹凸修正で使用しました。
目土は凹凸修正で使用しました。
■2009/9/9
先月に続いていい感じで成長しています。
だいぶ目地が目立たなくなってきました。

雨水枡もタワシで掃除しておきました!
先月に続いていい感じで成長しています。
だいぶ目地が目立たなくなってきました。

雨水枡もタワシで掃除しておきました!
アプローチの方へほふく茎がはみ出す勢い。

勢いがあるのは嬉しいですが、これは後でカットです。

勢いがあるのは嬉しいですが、これは後でカットです。
姫高麗芝は今年貼りたてなので、根が窮屈になっていないせいか、
高麗よりも色、成長ともにいい感じです。
高麗よりも色、成長ともにいい感じです。