姫高麗芝~9月上旬の様子

■メンテ記録
 ・芝刈り   0.5~1回/週
 ・化成肥料  0回
 ・液肥    0回
 ・竹酢液   0回(土壌の活性化)
 ・ダコニール 0回(殺菌剤、梅雨時期の藻、コケ対策です)
 ・サプロール 0回(殺菌剤、病気予防です)
 ・スミチオン 0回(殺虫剤、芝をボコボコにされないよう)
 ・目土    1回(川砂+鹿沼有機のオリジナルブレンドを少々)

ずらずら書きましたが、芝刈りと一部の目土のみです。
目土は凹凸修正で使用しました。

■2009/9/9
 先月に続いていい感じで成長しています。
 だいぶ目地が目立たなくなってきました。
イメージ 1

 雨水枡もタワシで掃除しておきました!

 アプローチの方へほふく茎がはみ出す勢い。
イメージ 2

 勢いがあるのは嬉しいですが、これは後でカットです。

姫高麗芝は今年貼りたてなので、根が窮屈になっていないせいか、
高麗よりも色、成長ともにいい感じです。