関西旅行記(2日目)
2009/5/16 6:30
予定より30分遅れでホテルをチェックアウト、
高速道路で和歌山方面へ出発です。
予定より30分遅れでホテルをチェックアウト、
高速道路で和歌山方面へ出発です。
2009/5/16 8:30
今日の目的地、アドベンチャーワールドにやってきました。
ちなみにこの日は二女の誕生日、誕生日の入場料はタダということなので、
1人分のチケット代を節約できラッキーでした。

今日の目的地、アドベンチャーワールドにやってきました。
ちなみにこの日は二女の誕生日、誕生日の入場料はタダということなので、
1人分のチケット代を節約できラッキーでした。

2009/5/16 9:30
開門と同時にダッシュで入場するも、
お目当ての先着30名限定パンダのエサやりは目の前で締め切り・・・
ホテルチェクアウトがあと30分早ければ・・・と悔やまれます。
開門と同時にダッシュで入場するも、
お目当ての先着30名限定パンダのエサやりは目の前で締め切り・・・
ホテルチェクアウトがあと30分早ければ・・・と悔やまれます。
エサやりはできなくても、本物のパンダを見たことのない子供達は大興奮、
私もかみさんもはるか昔、上野動物園で見て以来なので感動ものでした。

私もかみさんもはるか昔、上野動物園で見て以来なので感動ものでした。

なかでも赤ちゃんパンダの永浜(エイヒン)、梅浜(メイヒン)がとてもかわいかった。


しばしパンダで癒された後は、乗用カートを借りてサファリパークのように
なっているところを回りました。ここでは動物たちと触れ合えます。
こんな近くに寄ってこられても困っちゃいますよね。

なっているところを回りました。ここでは動物たちと触れ合えます。
こんな近くに寄ってこられても困っちゃいますよね。

サファリゾーンではキリンのエサやりがイチオシです。
キリンの舌は何とも言えない感触・・・
でもこんな経験はココでしか出来ないのでとても貴重な体験でした。

キリンの舌は何とも言えない感触・・・
でもこんな経験はココでしか出来ないのでとても貴重な体験でした。

屋内では北極グマのエサやり、
説明してくれるおねんさんのすぐ後ろで長女が手を挙げたら選ばれました。
上の窓から長女がエサを投げ入れるところです。

説明してくれるおねんさんのすぐ後ろで長女が手を挙げたら選ばれました。
上の窓から長女がエサを投げ入れるところです。

2009/5/16 15:30
イルカショーも見てふと時計を見るともうタイムアップです。
おみやげを買い出し、再び高速で北上、
大阪を通過するときは、ご当地グルメを何も食べていなかったので、
途中、岸和田SAでたこやきを食べました。
もっとおいしいところがたくさんあるのでしょうが、サービスエリアでも十分おいしかったです。
イルカショーも見てふと時計を見るともうタイムアップです。
おみやげを買い出し、再び高速で北上、
大阪を通過するときは、ご当地グルメを何も食べていなかったので、
途中、岸和田SAでたこやきを食べました。
もっとおいしいところがたくさんあるのでしょうが、サービスエリアでも十分おいしかったです。
2009/5/16 19:30
本日の走行距離は約400km。
今夜は滋賀の琵琶湖畔(雄琴温泉)にある里湯昔話 雄山荘に宿泊です。
ホテルでバースデーケーキを用意してもらい、夕食と一緒にささやかなお誕生会
肝心の写真を撮り忘れましたが、二女もこのサプライズは嬉しかったようです。
温泉もなかなか良かったです。
本日の走行距離は約400km。
今夜は滋賀の琵琶湖畔(雄琴温泉)にある里湯昔話 雄山荘に宿泊です。
ホテルでバースデーケーキを用意してもらい、夕食と一緒にささやかなお誕生会
肝心の写真を撮り忘れましたが、二女もこのサプライズは嬉しかったようです。
温泉もなかなか良かったです。