ベントグリーンを造る~7月下旬の様子

■メンテ記録
 ・芝刈り   2回(ほぼ毎週土曜日)
 ・目土    なし
 ・有機肥料  0回
 ・液肥    0回
 ・竹酢液   1回
 ・スミチオン 0回
 ・ベンレート 0回

■2008/7/22
 前日に刈高約1cmにて芝刈りしています。
 芝の状態が分かり易いよう、上から撮影しています。
イメージ 1

 このあと、水遣りは近所に住むかみさんの両親に頼み、いざ沖縄旅行へ・・・

■2008/7/28
 前日に刈高約1cmにて芝刈り、竹酢液を散布しています。
イメージ 2

 沖縄に行っている間、こちらでは凄い雷雨があったみたいです。
 ・自宅前の道に水が溢れていたとか。。。
 ・強風で自宅門扉にどこからか飛んできたネットが引っ掛かっていたり。。。
 ・近くで大粒のヒョウが降り、車がボコボコになったり。。。
 ・落雷で地元の駅が火災騒ぎになったり。。。
 それでもベント君は遠くにいる私の想いを感じてくれていたようで?
 今のところ無事です。

■2008/7/31
 なんか凄く暑くなってきました。
 猛暑を超えた酷暑の始まり。
 ベント君の表情も一目瞭然、だんだん怪しくなってきました。 
イメージ 3

 熱の伝わり易いレンガ周辺から枯れが進行しはじめてきました。

次なる対策『日除け』も必要みたいです・・・が、週末は育成会行事で忙しく、
未だに日除け対策もできていません。

かなりヤバイです。