オール電化・全館空調の電気料金(08/07)
7月の明細がきましたので紹介します。
その前に、空調は先月26℃冷房自動運転に変えていましたが、
寒がりのかみさんが『寒い!』と感じたらしく、
今月は27℃冷房自動運転になりました。
その前に、空調は先月26℃冷房自動運転に変えていましたが、
寒がりのかみさんが『寒い!』と感じたらしく、
今月は27℃冷房自動運転になりました。
去年は25℃冷房自動運転で過ごしていたのですがね。。。人間の感覚って不思議です。
ちなみに私としては27℃でも十分快適、決して暑さを我慢している訳ではありません。
多少エコ運転になることも期待できるかな?と思っています。
多少エコ運転になることも期待できるかな?と思っています。
では紹介します。
■全館空調
空調設定:27℃冷房(先月比+1℃)
集計日数:6/25~7/24(30日間)
契約 :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
使用量 :381kWh
料金 :8,967円(309円/日、昨年比+33円/日)
空調設定:27℃冷房(先月比+1℃)
集計日数:6/25~7/24(30日間)
契約 :低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
使用量 :381kWh
料金 :8,967円(309円/日、昨年比+33円/日)
ちなみに昨年7月は29日間で325kWhでした。
■オール電化
機器 :IHコンロ、電気温水器ほか
集計日数:6/25~7/24(30日間)
契約 :電化上手7kVA(基本料は2,100円)
使用量 :784kWh
料金 :11,915円(397円/日、昨年比+19円/日)
機器 :IHコンロ、電気温水器ほか
集計日数:6/25~7/24(30日間)
契約 :電化上手7kVA(基本料は2,100円)
使用量 :784kWh
料金 :11,915円(397円/日、昨年比+19円/日)
ちなみに昨年7月は29日間で806kWhでした。
■合計金額
20,882円
今月から燃料費調整費が1kWhあたり+0.47円増となっています。
3ヶ月ごとに値上げ、来年には大幅値上げもあるらしいし・・・
あまり細かいデータ比較も無意味になってきている気がします。
3ヶ月ごとに値上げ、来年には大幅値上げもあるらしいし・・・
あまり細かいデータ比較も無意味になってきている気がします。
途中で止められない性格なので、一応今年度はこのやり方でデータ比較はしてみますが、
実際のところ、『今月はいくらかかったか!』だけ分かればいいのかな?
と思う今日この頃です。
実際のところ、『今月はいくらかかったか!』だけ分かればいいのかな?
と思う今日この頃です。