ベントグリーンを造る~6月中旬の様子

■メンテ記録
 ・芝刈り   2回
 ・目土    なし
 ・有機肥料  なし
 ・竹酢液   1回
 ・スミチオン なし
 ・ベンレート なし

■2008/6/7 芝刈り
 いつも通り約5mmで芝刈り、しかし、
 前回慎重に目土をしたつもりでしたが、転圧するのを忘れていたため、
 ブロック塀側のフカフカした床土に芝刈機の車輪がめり込み・・・

 ・・・やってしまいました。

 写真を撮る気力もなく・・・

■2008/6/15 芝刈り
 いつも通り約5mmで芝刈り、竹酢液散布
 先週同様、気力なく・・・
 
■2008/6/16
 翌朝、ブログ更新のため、気を取り直して撮影しました。
 全体はこんな感じです。
 ブロック塀側に1本の黒いラインが出来てしまいました。
イメージ 1

 部分的に拡大するとこんな感じです。
 根こそぎ刈ってしまったので、ここは追い撒きでもしないと復活は難しいです(泣)。
イメージ 2


 おまけ。
 悪いところもあればいいところもあります。
 いい感じになっている部分を拡大するとこんな感じです。
 全体がおまけ画像のようになっていれば言うことないのですが。。。
イメージ 3


5月の軸狩り、6月の根狩り・・・ベント芝が一番いい時期に失敗の連続。
とても悔しいですが、この先、ベント芝には過酷な夏超えが待っています。
へこんでばかりいられません。