ベントグリーンを造る~6月中旬の様子
■メンテ記録
・芝刈り 2回
・目土 なし
・有機肥料 なし
・竹酢液 1回
・スミチオン なし
・ベンレート なし
・芝刈り 2回
・目土 なし
・有機肥料 なし
・竹酢液 1回
・スミチオン なし
・ベンレート なし
■2008/6/7 芝刈り
いつも通り約5mmで芝刈り、しかし、
前回慎重に目土をしたつもりでしたが、転圧するのを忘れていたため、
ブロック塀側のフカフカした床土に芝刈機の車輪がめり込み・・・
いつも通り約5mmで芝刈り、しかし、
前回慎重に目土をしたつもりでしたが、転圧するのを忘れていたため、
ブロック塀側のフカフカした床土に芝刈機の車輪がめり込み・・・
・・・やってしまいました。
写真を撮る気力もなく・・・
■2008/6/15 芝刈り
いつも通り約5mmで芝刈り、竹酢液散布
先週同様、気力なく・・・
■2008/6/16
翌朝、ブログ更新のため、気を取り直して撮影しました。
全体はこんな感じです。
ブロック塀側に1本の黒いラインが出来てしまいました。

部分的に拡大するとこんな感じです。
根こそぎ刈ってしまったので、ここは追い撒きでもしないと復活は難しいです(泣)。

いつも通り約5mmで芝刈り、竹酢液散布
先週同様、気力なく・・・
■2008/6/16
翌朝、ブログ更新のため、気を取り直して撮影しました。
全体はこんな感じです。
ブロック塀側に1本の黒いラインが出来てしまいました。

部分的に拡大するとこんな感じです。
根こそぎ刈ってしまったので、ここは追い撒きでもしないと復活は難しいです(泣)。

おまけ。
悪いところもあればいいところもあります。
いい感じになっている部分を拡大するとこんな感じです。
全体がおまけ画像のようになっていれば言うことないのですが。。。

悪いところもあればいいところもあります。
いい感じになっている部分を拡大するとこんな感じです。
全体がおまけ画像のようになっていれば言うことないのですが。。。

5月の軸狩り、6月の根狩り・・・ベント芝が一番いい時期に失敗の連続。
とても悔しいですが、この先、ベント芝には過酷な夏超えが待っています。
へこんでばかりいられません。
とても悔しいですが、この先、ベント芝には過酷な夏超えが待っています。
へこんでばかりいられません。