ベントグリーンを造る~5月下旬の様子
メンテ記録
・芝刈り 2回
・目土(+有機肥料)2回
・芝刈り 2回
・目土(+有機肥料)2回
前回の軸狩りでテンションが下がった私ですが、
せっかく短く刈ったので、翌日には子供達とパター練習・・・
茶色が目立つグリーンでも結構遊べます。
せっかく短く刈ったので、翌日には子供達とパター練習・・・
茶色が目立つグリーンでも結構遊べます。
2008/5/18 長女のバーディーパット!

ショートです(笑)。

ショートです(笑)。
そのうしろで何やら寝転んでいるやつ
二女です。

長女にパターをとられていじけています。
いつまでも寝転んでいるので理由を聞くと、実は、芝の上が気持ちよかったらしい。。。
二女です。

長女にパターをとられていじけています。
いつまでも寝転んでいるので理由を聞くと、実は、芝の上が気持ちよかったらしい。。。
さて、その後の様子です。
2008/5/24 前回芝刈りから1週間後
成長が早く、茶色い部分も見えなくなりました。

伸び具合はこんな感じです。

いつもどおり刈高約5mmで芝刈り後、目土をしました。

近くで見ると、まだまだといった感じです。

成長が早く、茶色い部分も見えなくなりました。

伸び具合はこんな感じです。

いつもどおり刈高約5mmで芝刈り後、目土をしました。

近くで見ると、まだまだといった感じです。

2008/6/1 さらに1週間後
先週同様に伸びていたのでまた約5mmで芝刈り。
全体的には少し良くなった気がします。しかし前回目土の入れ方が片寄ったためか、
部分的に高い部分を再度軸狩り、今度は慎重に目土を入れ調整しました。

目土直後の画像なので、あまり綺麗ではありませんが、
マメな目土で少しずつ回復していければ・・・と思います。
先週同様に伸びていたのでまた約5mmで芝刈り。
全体的には少し良くなった気がします。しかし前回目土の入れ方が片寄ったためか、
部分的に高い部分を再度軸狩り、今度は慎重に目土を入れ調整しました。

目土直後の画像なので、あまり綺麗ではありませんが、
マメな目土で少しずつ回復していければ・・・と思います。