ベントグリーンを造る~5月下旬の様子

メンテ記録
 ・芝刈り 2回
 ・目土(+有機肥料)2回

前回の軸狩りでテンションが下がった私ですが、
せっかく短く刈ったので、翌日には子供達とパター練習・・・
茶色が目立つグリーンでも結構遊べます。

2008/5/18 長女のバーディーパット!
イメージ 1

ショートです(笑)。

そのうしろで何やら寝転んでいるやつ
二女です。
イメージ 2

長女にパターをとられていじけています。
いつまでも寝転んでいるので理由を聞くと、実は、芝の上が気持ちよかったらしい。。。

さて、その後の様子です。

2008/5/24 前回芝刈りから1週間後
成長が早く、茶色い部分も見えなくなりました。
イメージ 3

伸び具合はこんな感じです。
イメージ 4

いつもどおり刈高約5mmで芝刈り後、目土をしました。
イメージ 5

近くで見ると、まだまだといった感じです。
イメージ 6


2008/6/1 さらに1週間後
先週同様に伸びていたのでまた約5mmで芝刈り。
全体的には少し良くなった気がします。しかし前回目土の入れ方が片寄ったためか、
部分的に高い部分を再度軸狩り、今度は慎重に目土を入れ調整しました。
イメージ 7

目土直後の画像なので、あまり綺麗ではありませんが、
マメな目土で少しずつ回復していければ・・・と思います。