バラが元気です。
まずは去年植えたバラの苗の様子を振り返ってみましょう。
これが1年経つと、こんなに大きくなりました。

ここには3種のバラが植えてありますが、ゴチャゴチャに絡み合って
訳がわかりませんね。

ここには3種のバラが植えてありますが、ゴチャゴチャに絡み合って
訳がわかりませんね。
まずは一番左側のブルーヘブン

中央のアイスバーグ

左側のミスティパープル


中央のアイスバーグ

左側のミスティパープル

手入れはほとんどしてませんが、これまでの印象は、
・ブルーヘブン⇒育ちが遅め、花数も少ないが病気には強い。
・アイスバーグ⇒育ちが早く上に伸びる、花数も多く病気には強い。
・ミスティパープル⇒育ちが早く横に伸びる、花数も多いが病気がち。
という感じです。
・ブルーヘブン⇒育ちが遅め、花数も少ないが病気には強い。
・アイスバーグ⇒育ちが早く上に伸びる、花数も多く病気には強い。
・ミスティパープル⇒育ちが早く横に伸びる、花数も多いが病気がち。
という感じです。
今年は、去年以上に花の色がはっきりしているような気がします。