さくらんぼの木~実が赤くなってきました。
さくらんぼの実がついたのを報告したのが4/8でした。
あれから約3週間、葉が茂るにつれてハマキムシがついたり、
うどんこ病?のような白い菌が発生したので、芝用に使っているものと同じ殺虫剤(スミチオン)と
殺菌剤(ベンレート)を早々に散布しました。
あれから約3週間、葉が茂るにつれてハマキムシがついたり、
うどんこ病?のような白い菌が発生したので、芝用に使っているものと同じ殺虫剤(スミチオン)と
殺菌剤(ベンレート)を早々に散布しました。
~以降病害虫の発生もなく、順調に成長を続けています。
そして、前回紹介したポイントはこんな感じになりました。
さくらんぼの実も少し大きく、そして赤くなってきました。

風で自然に落ちたり、他と比較して実が小さいものは間引いたりしたので、
実の数は半数以下になりましたが、今のところ鳥に食べられたりしていません。
まだ、おいしくないということか?
さくらんぼの実も少し大きく、そして赤くなってきました。

風で自然に落ちたり、他と比較して実が小さいものは間引いたりしたので、
実の数は半数以下になりましたが、今のところ鳥に食べられたりしていません。
まだ、おいしくないということか?
別の枝についた実。
こちらはさくらんぼらしい感じでぶら下がっています。

あとどのくらい経てば食べられるようになるのだろう。
待ち遠しい!
こちらはさくらんぼらしい感じでぶら下がっています。

あとどのくらい経てば食べられるようになるのだろう。
待ち遠しい!