さくらんぼの木~花が散って葉と・・・
我が家の地域では、ソメイヨシノが見頃を迎えていたのがこの前の週末、
さくらんぼの木(暖地)はすっかり花が散り、葉が茂ってきました。

木よりも奥のベント芝は、昨年夏の猛暑を乗り切ったところですが、
ところどころ枯れや霜柱にやられた部分もあり、春の追撒きをしようと思っているところです。
さくらんぼの木(暖地)はすっかり花が散り、葉が茂ってきました。

木よりも奥のベント芝は、昨年夏の猛暑を乗り切ったところですが、
ところどころ枯れや霜柱にやられた部分もあり、春の追撒きをしようと思っているところです。
花が咲いた後に期待するものといえば、さくらんぼの実!なんですが、
花が落ちたところを良くみると、妙な形ではありますが、実らしきものが・・・

花が落ちたところを良くみると、妙な形ではありますが、実らしきものが・・・

少しずつ大きくなっているようですが、このままさくらんぼの実になるのでしょうか!