2008/4/1 高麗芝の活動が始まりました。

3/1に芝焼きをしてちょうど1ヶ月、何もメンテはしてませんが、
3月中旬からの暖かさで、暖地型の高麗芝も活動が始まりました。

2008/3/16の様子
枯れた芝の合間に緑の葉が出ています。
イメージ 1

でも全体的には、まだまだ枯れた状態でした。
イメージ 2


2008/3/30の様子
緑の葉はだいぶ増えてきました。
イメージ 3

全体的には、微妙ですが、少しだけ緑がかってきたかなぁという感じです。
イメージ 4


同じ日、子供を遊びに連れて行った公園で見かけた芝も同じような感じ。
芝焼きで芽吹きが早まるという効果はあまり感じられないようです。
ここ数日は寒い日が続いてますが、GWくらいには、
ベント芝に負けないくらい青々とした高麗芝が復活するでしょうか!