全館空調の電気料金(08/03)
3月の電気料金明細が来ました。
1~2月と比較するとだいぶ暖かくなりました。
今月も我が家の全館空調の設定は21℃暖房自動運転のまま。
1~2月と比較するとだいぶ暖かくなりました。
今月も我が家の全館空調の設定は21℃暖房自動運転のまま。
そして我が家の契約内容は以下のとおりです。
全館空調:低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
その他:電化上手7kW(電気温水器、IHヒータのオール電化)
全館空調:低圧電力4kW(基本料は約4,000円)
その他:電化上手7kW(電気温水器、IHヒータのオール電化)
それでは、今月の電気料金です。
2008/03月(28日間)
全館空調: 9,793円(21℃の暖房設定)
その他: 12,239円
合計: 22,032円
1日あたり: 787円/日(先月比-153円/日)
去年同月: 858円/日(旧宅でのデータ:電気+都市ガスの合計、灯油は入ってません)
全館空調: 9,793円(21℃の暖房設定)
その他: 12,239円
合計: 22,032円
1日あたり: 787円/日(先月比-153円/日)
去年同月: 858円/日(旧宅でのデータ:電気+都市ガスの合計、灯油は入ってません)
※去年同月との比較について、旧宅では灯油のファンヒータも使っていたのですが、
灯油代データが残っておらず、冬場の光熱費は正確に比較できません。
灯油代データが残っておらず、冬場の光熱費は正確に比較できません。
全館空調はようやく1万を切り、しかも旧宅の維持費よりも安くなりました。
ただ、去年の今頃は、旧宅で毎晩引越し準備!
毎晩遅くまで片付けやダンボール詰め込み作業に追われていたと思います。
旧宅の光熱費が高かったのもうなずけます。
ただ、去年の今頃は、旧宅で毎晩引越し準備!
毎晩遅くまで片付けやダンボール詰め込み作業に追われていたと思います。
旧宅の光熱費が高かったのもうなずけます。
とりあえず冬の全館空調費は峠を越え、しばらく空調費の心配はしなくて済みそうです。