ベントグリーンを造る~2月上旬~中旬の様子

2008/2/10 積雪
去年は全く無かった積雪、今年は例年なみに降っているようですね。
ベント芝の積雪状況です。
この日はとてもポカポカした陽気で、この雪もすぐになくなってしまいました。
イメージ 1


せっかくの積雪なので、とける前に庭の雪をかき集め、雪だるまを作ってみました。
イメージ 2

娘たちは、かわいく仕上げるためにリボンのお飾りを付けたつもりですが、
ちょっとおやじくさいです(笑)。

2008/2/18 現在の様子
さて、本題に戻って現在の様子です。
1月末からほとんど変化がないようです。
連日の霜、積雪のため、散水や週一回の竹酢液もほとんどやれずにいます。
表面的に分からない影響が出ていないかちょっと心配です。
イメージ 3


全体はこんな感じです。
イメージ 4

1月末よりは黄ばみの範囲が広がって、全体的な青々さも減退しています。
今月も我慢の月のようです。