2007/11/24 恵比寿講
先週末はイベントがたくさんありました。三連休初日は子供の七五三でしたが、
翌日は、年に一回行われる恵比寿講でした。
秋季例大祭恵比寿講は、近隣より商売繁盛を願い、お宝を買い求める人で毎年賑わいます。
毎年かみさんの実家周辺で行われるので、去年までは、実家に足を運んで行っていたのですが、
翌日は、年に一回行われる恵比寿講でした。
秋季例大祭恵比寿講は、近隣より商売繁盛を願い、お宝を買い求める人で毎年賑わいます。
毎年かみさんの実家周辺で行われるので、去年までは、実家に足を運んで行っていたのですが、
今年は・・・
我が家の目の前で行われています。

玄関を出ると、そこにはかみさんと子供の大好物、チョコバナナ屋さん。
早速みんなで買出しです。

玄関を出ると、そこにはかみさんと子供の大好物、チョコバナナ屋さん。
早速みんなで買出しです。
家の前の通りには、出店がぎっしり。
500えんと書いてある看板の右側が我が家です。
僅かにアイアンフェンスがのぞいてますが、分かりますかね。

500えんと書いてある看板の右側が我が家です。
僅かにアイアンフェンスがのぞいてますが、分かりますかね。

2Fベランダから見るとこんな感じです。

この先100mくらいは出店が並んでいます。

この先100mくらいは出店が並んでいます。
夜になるとさらに活気を増してきます。

なかなかいい夜景でしょ。

なかなかいい夜景でしょ。
この夜、我が家にも友人が集まり、ちょっとした宴会ムード。
しかも、通りがかりの友人も訪ねてきたりして、とてもにぎやかでした。
また、出店から直接差し入れがあったり、いいこともありましたが、
しかも、通りがかりの友人も訪ねてきたりして、とてもにぎやかでした。
また、出店から直接差し入れがあったり、いいこともありましたが、
家の周りは夜中まで人、人、人。。。
この間、車の出入りは出来ないし、
翌日のゴミ拾いも大変だったことは言うまでもありませんが・・・
翌日のゴミ拾いも大変だったことは言うまでもありませんが・・・
お祭りは楽しいですね。