2007/11/3 シルバニアビレッジに行ってきました。
先週の土曜日、富士山の裾野にあるシルバニアビレッジに行ってきました。

写真にはキャラクターたちが写っていますが、私は富士山にクギ付け!!
何と言っても富士山をこんな近くで見るのは生まれて初めてだったので、とても嬉しかったです。
今まで新幹線で東京~名古屋間を移動したときしか見たこと無かったものですから・・・

写真にはキャラクターたちが写っていますが、私は富士山にクギ付け!!
何と言っても富士山をこんな近くで見るのは生まれて初めてだったので、とても嬉しかったです。
今まで新幹線で東京~名古屋間を移動したときしか見たこと無かったものですから・・・
さて、シルバニアビレッジというのは、キャラクターやおうちなどが実寸大で造られていて、
赤い屋根の大きなおうち(手前の家)、風の丘のおうち(奥の風車)

赤い屋根の大きなおうち(手前の家)、風の丘のおうち(奥の風車)

緑の丘のすてきなおうち⇒カントリー風ですが、ハーフサークルがちょっと我が家とダブります(笑)


森のみんなの学校、ほか併設された遊園地


などがあり、結構楽しむことができました。標高も高いので寒さも人一倍でしたが・・・
併設された遊園地では、観覧車に乗るとさらに迫力ある富士山をみることができ、
眼下には富士の裾野でゴルフ、スノーボードを楽しむ光景も。
秋と冬が同時に楽しめるなんて、さすが富士山という感じです。
併設された遊園地では、観覧車に乗るとさらに迫力ある富士山をみることができ、
眼下には富士の裾野でゴルフ、スノーボードを楽しむ光景も。
秋と冬が同時に楽しめるなんて、さすが富士山という感じです。
娘たちはお土産にシルバニアグッズを買いあさって大満足でした。
それに晴天に恵まれ、富士山もたっぷりみることができ、超大興奮なじゅんべでした!
それに晴天に恵まれ、富士山もたっぷりみることができ、超大興奮なじゅんべでした!