2007/10/23 ベントグリーンを造る~追い蒔き2

先週の日曜日、ディズニーランドへ行ってきました。
開園1時間以上前から並んで、

シンデレラ城の周りの西洋芝を見てきました!
とっても綺麗でした。・・・ではなくて、
イメージ 1


・ハロウィン仕様のホーンテットマンション(待ちなし)
・ビックサンダーマウンテン(60分待ち)
・プーさんのハニーハント(ファストパスで待ちなし)
・ジャングルクルーズ(50分待ち)
・ウェスタン鉄道(50分待ち)
・カリブの海賊(90分待ちだったかな?)

その他、アリスのティーカップ、メリーゴーランド数回ずつ乗りました。
スプラッシュマウンテンは工事中だったし、
午後になると軒並み120分待ち以上が続出していたので、
まあ、良い成果だったと思います。

それから、カリブの海賊は映画パイレーツオブカリビアンの影響か、とても混雑していました。
でも並んだ甲斐がありました。中で並んでいたら、奥の階段からカリブの海賊の格好をした
格好いい外人が降りてきました。なんと、本物のジョニーデップでした!
超ビックリ!写メ撮れば良かったぁ。

さて、我が家のベント芝はというと、

・週末に2回目の追い蒔き
・有機肥料適量を混ぜて目土
・芝刈り2回(2回目は今朝で、刈高は2cmです)

という手入れ状況です。
イメージ 2

茶色く見えるところは2回目の追い蒔きをしてあります。
目土で床土が少し高くなったこともあり、密度の変化がわかりずらいと思いますが、
状態の良いところをアップで見るとこんな感じ。
イメージ 3

密度もだいぶ上がってきています。

イメージ 4

ディズニーランドのようになる日も近い?