2007/10/23 ベントグリーンを造る~追い蒔き2
先週の日曜日、ディズニーランドへ行ってきました。
開園1時間以上前から並んで、
開園1時間以上前から並んで、
シンデレラ城の周りの西洋芝を見てきました!
とっても綺麗でした。・・・ではなくて、

とっても綺麗でした。・・・ではなくて、

・ハロウィン仕様のホーンテットマンション(待ちなし)
・ビックサンダーマウンテン(60分待ち)
・プーさんのハニーハント(ファストパスで待ちなし)
・ジャングルクルーズ(50分待ち)
・ウェスタン鉄道(50分待ち)
・カリブの海賊(90分待ちだったかな?)
・ビックサンダーマウンテン(60分待ち)
・プーさんのハニーハント(ファストパスで待ちなし)
・ジャングルクルーズ(50分待ち)
・ウェスタン鉄道(50分待ち)
・カリブの海賊(90分待ちだったかな?)
その他、アリスのティーカップ、メリーゴーランド数回ずつ乗りました。
スプラッシュマウンテンは工事中だったし、
午後になると軒並み120分待ち以上が続出していたので、
まあ、良い成果だったと思います。
スプラッシュマウンテンは工事中だったし、
午後になると軒並み120分待ち以上が続出していたので、
まあ、良い成果だったと思います。
それから、カリブの海賊は映画パイレーツオブカリビアンの影響か、とても混雑していました。
でも並んだ甲斐がありました。中で並んでいたら、奥の階段からカリブの海賊の格好をした
格好いい外人が降りてきました。なんと、本物のジョニーデップでした!
超ビックリ!写メ撮れば良かったぁ。
でも並んだ甲斐がありました。中で並んでいたら、奥の階段からカリブの海賊の格好をした
格好いい外人が降りてきました。なんと、本物のジョニーデップでした!
超ビックリ!写メ撮れば良かったぁ。
さて、我が家のベント芝はというと、
・週末に2回目の追い蒔き
・有機肥料適量を混ぜて目土
・芝刈り2回(2回目は今朝で、刈高は2cmです)
・有機肥料適量を混ぜて目土
・芝刈り2回(2回目は今朝で、刈高は2cmです)
という手入れ状況です。

茶色く見えるところは2回目の追い蒔きをしてあります。
目土で床土が少し高くなったこともあり、密度の変化がわかりずらいと思いますが、
状態の良いところをアップで見るとこんな感じ。

密度もだいぶ上がってきています。

茶色く見えるところは2回目の追い蒔きをしてあります。
目土で床土が少し高くなったこともあり、密度の変化がわかりずらいと思いますが、
状態の良いところをアップで見るとこんな感じ。

密度もだいぶ上がってきています。

ディズニーランドのようになる日も近い?