2007/10/15 門扉わき花壇をリニューアル

我が家の門扉わきにある花壇、
先週土曜日まではこんな感じでした。
イメージ 1

花の種類はよく分かりませんが、繁殖力が強く、毎日花を咲かせていました。
イメージ 2


翌日の日曜日、夕方帰ってみると、さっぱりとした花壇になっていました。
パンジーとゴールドクレストのようです。
イメージ 3

イメージ 4


ゴールドクレスト・・・

以前、ここにコニファーがあったらいい感じかなぁ~と思ったことはありましたが、
かみさんと話をした時は・・・

『大きくなるものは止めておこう!』とか、

『日当たりが悪い裏側は葉が茶色になるから嫌だ!』とか、

否定的意見が多数だったはずなのですが、話は一転、

かわいかったので買ってきてしまったようです。しかも5本。
さすが思いつきのB型です。

確かに小さなゴールドクレストはかわいいですけどね。