2007/10/9 ベントグリーンを造る~追い蒔き
10/2 こんな感じだったベント芝ですが・・・


10/5 3日後には2倍以上に成長しています。


10/6 発芽ムラを解消するため、追い蒔きをしました。
追い蒔き後は、前回同様に焼成目土5、川砂5でブレンドし、有機肥料であるブサン有機1号
を適量混ぜて目土をしたため、床土が高くなった分だけ、新芽は背が低くなりました。

追い蒔き後は、前回同様に焼成目土5、川砂5でブレンドし、有機肥料であるブサン有機1号
を適量混ぜて目土をしたため、床土が高くなった分だけ、新芽は背が低くなりました。

10/9 そして今朝の様子です。どんどん伸びています。


全体はこんな感じです。
追い蒔きした分はまだ発芽していませんが、
芝の成長とともに、ムラも埋まってきているようです。

追い蒔きした分はまだ発芽していませんが、
芝の成長とともに、ムラも埋まってきているようです。

これまで青々としていた高麗芝も成長がほとんど止まり、だんだん枯れ始めていますが、
代わりに西洋芝は青さを増しています。
来週には追い蒔き分も発芽して、発芽ムラも改善されるでしょうか!
代わりに西洋芝は青さを増しています。
来週には追い蒔き分も発芽して、発芽ムラも改善されるでしょうか!