2007/10/1 ベントグリーンを造る~発芽


9/27 床土掘り返し後1週間くらいで、今まで眠っていた種が所々発芽していました。
イメージ 1


9/28 新たに蒔いた種も発芽しました。新芽はちょっと白っぽい感じ。
イメージ 2


9/29 発芽した新芽が青々としてきました。
イメージ 3


9/30 新芽がツン!っと立ってます。
イメージ 4


10/1 今朝の状況です。発芽後の西洋芝は成長が早いです。
イメージ 5

全体はこんな感じです。一気に発芽ラッシュしています。
均等に種蒔きしたつもりでも、どうしてもムラがでてしまいます。
イメージ 6


それにしても、種蒔きから5日後に発芽!ずいぶん早いです。
やはり時期が良いのでしょうか!