2007/9/11 芝生を張って16週間
芝生を張って16週間経ちました
先週は台風9号が通り過ぎましたが、我が家の地域でも大変な雨と風が吹き荒れました。
幸い被害というほどのものはありませんでしたが、
強風でバラの細い枝がちょっと折れたり、防犯砂利が芝生の上に散乱したりしました。
先週は台風9号が通り過ぎましたが、我が家の地域でも大変な雨と風が吹き荒れました。
幸い被害というほどのものはありませんでしたが、
強風でバラの細い枝がちょっと折れたり、防犯砂利が芝生の上に散乱したりしました。
びっくりしたのは河川。普段とは姿を変え、凄い水位になっていました。

水門の意味が無くなってます。

水門の意味が無くなってます。


こんな川幅見たことありません。
さて、前置きが長くなりましたが、本題の高麗芝コーナーです。
昨日、芝刈り前の状態です。

先週のピシウム病も再発せず、台風後も元気なようですが・・・
昨日、芝刈り前の状態です。

先週のピシウム病も再発せず、台風後も元気なようですが・・・
芝刈り後は・・・

刈高20mmの設定を1段間違え、15mmにしてしまった影響もありますが、
全体に黄ばみが増えてしまったようです。
さらに写真左奥の方は、特に黄ばみが増えています。
大雨で水はけに影響が出たのかもしれませんね。

刈高20mmの設定を1段間違え、15mmにしてしまった影響もありますが、
全体に黄ばみが増えてしまったようです。
さらに写真左奥の方は、特に黄ばみが増えています。
大雨で水はけに影響が出たのかもしれませんね。
最後に芝と家の2ショット

この角度がお気に入りなんです!

この角度がお気に入りなんです!