2007/9/11 芝生を張って16週間

芝生を張って16週間経ちました
先週は台風9号が通り過ぎましたが、我が家の地域でも大変な雨と風が吹き荒れました。
幸い被害というほどのものはありませんでしたが、
強風でバラの細い枝がちょっと折れたり、防犯砂利が芝生の上に散乱したりしました。

びっくりしたのは河川。普段とは姿を変え、凄い水位になっていました。
イメージ 1

水門の意味が無くなってます。

イメージ 2

イメージ 3

こんな川幅見たことありません。

さて、前置きが長くなりましたが、本題の高麗芝コーナーです。
昨日、芝刈り前の状態です。
イメージ 4

先週のピシウム病も再発せず、台風後も元気なようですが・・・

芝刈り後は・・・
イメージ 5

刈高20mmの設定を1段間違え、15mmにしてしまった影響もありますが、
全体に黄ばみが増えてしまったようです。
さらに写真左奥の方は、特に黄ばみが増えています。
大雨で水はけに影響が出たのかもしれませんね。

最後に芝と家の2ショット
イメージ 6

この角度がお気に入りなんです!