2007/8/21 芝生を張って13週間
おなじみ高麗芝の庭のコーナーです。
芝張りから13週間経ちました。
猛暑が続いていますが、高麗芝は元気です。
芝張りから13週間経ちました。
猛暑が続いていますが、高麗芝は元気です。
今日の様子です。

刈高20mmで芝刈りしました。
先週同様に写真左サイドは成長が著しく、写真右サイドは控えめな成長でした。
先週、密度が落ちてきた部分も、この1週間のマメな散水で復活の兆しがでています。

刈高20mmで芝刈りしました。
先週同様に写真左サイドは成長が著しく、写真右サイドは控えめな成長でした。
先週、密度が落ちてきた部分も、この1週間のマメな散水で復活の兆しがでています。
毎週同じ角度から写真を紹介しているので、今日は別の角度から紹介してみます。
和室から撮影してみました。

娘が学校から持ち帰ってきた枯れかけたアサガオがちょっと邪魔ですね。
それから、正面は空き地だったのですが、工場の倉庫が建ってしまいました。
日当りには影響ないですが、向かいの三井ホーム『VERY』も見えなくなってしまいました。
和室から撮影してみました。

娘が学校から持ち帰ってきた枯れかけたアサガオがちょっと邪魔ですね。
それから、正面は空き地だったのですが、工場の倉庫が建ってしまいました。
日当りには影響ないですが、向かいの三井ホーム『VERY』も見えなくなってしまいました。
室内でくつろぎながら普通に芝生が見られるのはこの和室だけなんですが、なかなかいい感じです。
門扉の外から撮影してみました。

夕方の逆光が強くイマイチな画像ですが、この角度から見ると、
『隣の芝は青く見える!』がピッタリ当てはまります。

夕方の逆光が強くイマイチな画像ですが、この角度から見ると、
『隣の芝は青く見える!』がピッタリ当てはまります。
最後に2Fベランダから撮影してみました。

芝張りした時の目地はもう分かりませんが、
こうして見ると、もうちょっと密度が欲しい気がしますね。

芝張りした時の目地はもう分かりませんが、
こうして見ると、もうちょっと密度が欲しい気がしますね。