2007/8/16 ベントグリーンを造る~種蒔きから9週間

西洋芝(ベントグラス)の種蒔きから9週間、そして1回目追蒔きから7週間、
2回目の追蒔きから4週間経ちました。
8月の猛暑は今週も続き、縮退を続ける芝を見るのが悲しくなります。

2007/8/9 先週に続き、縮退が続いています。
3割くらいは枯れているようです。
イメージ 1


2007/8/11 さらに縮退は続いています。
6割くらいは枯れているようです。
イメージ 2


2007/8/13 猛暑は続いていますが、6割減のまま頑張っているようです。
イメージ 3


2007/8/16 そして今朝の状況です。
7割減くらいでしょうか!
昨日、今日と最高気温という状況の中、何とか持ちこたえているようです。
イメージ 4

しかし、枯れた部分も近くで撮影して見ると、うぶ毛のように少しだけ芽が出ています。
イメージ 5

密度の回復は無理でしょうが、この猛暑の中でも秋を感じたのでしょうか!
水やりだけは欠かさずしていて良かったかもしれませんね。