2007/7/24 勝手口の土間グレードアップ


先日、勝手口ポーチのタイル貼りが終わり、今回は残る勝手口内側の土間への
タイル貼りが完了しました。

まずは、タイルを仮置きです。
イメージ 1


910×455mmのスペース。貼る面積も狭く、このような道具でカットしています。
微妙な加工はサンダーで削っていました。
イメージ 2


寸法が整ったら、モルタルで貼って完成です。
まだ、目地のモルタルが乾いてないのですが、これで、勝手口にも統一感がでました。
イメージ 3


ドアを閉めるとこんな感じです。
イメージ 4


貼る面積が狭いのでタイルがとても大きく感じられますが、
モルタル仕上げよりは綺麗だし、泥汚れは格段に目立たなくなりました。
ここは勝手口兼ユーティリティスペースなので、かみさんが一番喜んでいます。