2007/7/8 はじめてのゴルフ練習
我が家はかみさんと娘2人の4人家族。
娘はとてもかわいいと思うのですが、家族の中で男は私一人。
なかなか娘と気の合う遊びというのがありません。
娘はとてもかわいいと思うのですが、家族の中で男は私一人。
なかなか娘と気の合う遊びというのがありません。
最近、自宅庭に芝を張ったことで、ちょっとアプローチでも・・・とゴルフクラブを出したところ、
娘達が『やりたい!』と言い出しました。
娘達が『やりたい!』と言い出しました。
女子プロも人気があるし、親子で一緒にスポーツできる願っても無いチャンス!
これはやらせてあげよう!と近くのゴルフショップでジュニアセットを購入。
これはやらせてあげよう!と近くのゴルフショップでジュニアセットを購入。
早速、長女を連れ出し、早朝のゴルフ練習に行ってきました。
子連れなので、陣取ったのはもちろん2階打席です。
子連れなので、陣取ったのはもちろん2階打席です。
アドレスです。
初めてにしては、なかなか様になってます。

初めてにしては、なかなか様になってます。

テイクバックです。
飛びそうな予感がします。

飛びそうな予感がします。

そしてフィニッシュです。
ちょっと頼りない感じです。

ちょっと頼りない感じです。

やっぱりコーチが良いのか、『素振り』はなかなかのものです。
空振りが何回が続き、たまぁ~に、球にあたるようになりました。
2階席なので、打球は結構転がってくれます。
2階席なので、打球は結構転がってくれます。
子供は楽しいと思うと、気持ちが集中するらしく、あっという間に千円のプリペイドカードが
無くなってしまいました。
無くなってしまいました。
でも、久々に子供と有意義な時間を過ごせました。
来週も早朝練習行ってきますよ!
来週も早朝練習行ってきますよ!