2007/6/21 ベントグリーンを造る~種蒔きから1週間
西洋芝(ベントグラス)の種蒔きからちょうど1週間経ちました。
発芽を確認してから丸2日です。
この1週間は、入梅したはずなのに晴天が続き、気温も高かったので、
朝夕に水遣りを欠かさず行っていました。
発芽を確認してから丸2日です。
この1週間は、入梅したはずなのに晴天が続き、気温も高かったので、
朝夕に水遣りを欠かさず行っていました。
まだらな感じではありますが、着々と発芽がすすんでいるようです。
全体写真で見ても、グリーンが確認できるようになりました。
1週間にしてはまずまずの出来でしょうか。

全体写真で見ても、グリーンが確認できるようになりました。
1週間にしてはまずまずの出来でしょうか。

初めて発芽を確認した場所をもう1回撮影してみました。
東側のブロック沿いは、こんな感じです。

東側のブロック沿いは、こんな感じです。

南側のレンガ沿いは、こんな感じです。


どちらも、1cmくらいに成長し、芽の密度も濃くなってきました。
かわいくて、つい『なでなで』してしまうのですが、
これが子供の坊主頭を触っているようで、実に気持ちいいのです。
癖になりそう。
かわいくて、つい『なでなで』してしまうのですが、
これが子供の坊主頭を触っているようで、実に気持ちいいのです。
癖になりそう。