2007/6/16 ニチレイPGMレディス観戦

先週、たまたま父からチケットが余っているからと誘われ、
女子プロゴルフの観戦をしてきました。
どうせなら日曜日の決勝ラウンドを観たかったですが、
日曜日はプライベートのゴルフに誘われていたので、土曜日の予選2日目を観戦してきました。
これがチケットです。子供がチケット不要だったため、1枚余ってしまいました。
イメージ 1


予選2日目の模様はテレビでも放映されていましたので、テレビ観戦していた方も多いと思いますが、
やっぱり生で観る臨場感は一味違いますね。
会場となった美浦ゴルフ倶楽部のキーホールである17番パー4
ここが一番難しいところで、観ていて面白かったです。

結局、大半の時間を17番グリーン、16番ティーショット、15番グリーンを行ったり来たり
していました。横峰さくら選手の15番チップインバーディ、17番グリーンオーバーでダボ、
おいしいところをいろいろ観ることができました。
その間、連れて行った娘(次女)は、飽きないように虫かごを背負わせ、
虫集めとどんぐり拾い!

まあ、それはさておき、最終組が近くなると大勢のギャラリーを引き連れてくるので、
後半は18番ホールのグリーン脇に移動、最終ホールの攻め方を観察していました。
それまで何とか遊んでいた次女。眠くてぐずり始めたので、周りに迷惑がかからないよう
おんぶしていたらスースーと寝てしまいました。
私にとっては有意義ではありましたが、とても辛い観戦でした。

でも辛い思いをした甲斐もありました。
録画していたゴルフ中継を再生していたら・・・
なんと!寝ている娘をおんぶした自分が映っているではないか!

18番ホールで頓所由夏選手がパーパットを打つあたり。
気になる方はビデオチェック!
一瞬ですけどね。