2007/6/18 芝生を張って4週間
芝生を張って4週間経ちました。
今週は水やりのみしていましたが、高麗芝は先週よりも成長しているようです。
ただ、生育状況の差が顕著になってきました。
そこで、初の芝刈りをしてみました。
今週は水やりのみしていましたが、高麗芝は先週よりも成長しているようです。
ただ、生育状況の差が顕著になってきました。
そこで、初の芝刈りをしてみました。
芝刈り前(3日前)の状況です。


芝刈り機の高さは25mm(一番高い位置)に合わせました。
芝刈り後(今朝)の状況です。

芝刈り後(今朝)の状況です。

元々デコボコした地面なので、写真では変化が分かりずらいと思いますが、
地面ギリギリから見ると、デコボコ地面の割には、芝の高さはそれなりに揃った
感じでしょうか?

地面ギリギリから見ると、デコボコ地面の割には、芝の高さはそれなりに揃った
感じでしょうか?

芝刈りをしたことで、デコボコの状況や芝の密度など、より良く分かるようになりました。
今後は目土追加でなるべく平らにしながら、横方向への根の成長を期待したいと思います。
今後は目土追加でなるべく平らにしながら、横方向への根の成長を期待したいと思います。