2007/6/12 カーポート完成
先週打設した土間コンも乾き、カーポートのポリカ屋根とサイドカバー、
跳ね上げ門扉、勝手口門扉がつきました。
ようやくカーポート完成です。
・TOEX メジャーポートRワイド 54-50(ハイルーフ対応、サイドパネル付き)
・TOEX ワイドオーバードアR1型(電動)
・TOEX 開き戸1型08-12

跳ね上げ門扉、勝手口門扉がつきました。
ようやくカーポート完成です。
・TOEX メジャーポートRワイド 54-50(ハイルーフ対応、サイドパネル付き)
・TOEX ワイドオーバードアR1型(電動)
・TOEX 開き戸1型08-12

ここが勝手口門扉です。
勝手口と直線でつながっています。
勝手口のレトロ照明がちょっと隠れてしまったのが残念ですが、
防犯上はこれで良いのです。(無理やり納得しています)

勝手口と直線でつながっています。
勝手口のレトロ照明がちょっと隠れてしまったのが残念ですが、
防犯上はこれで良いのです。(無理やり納得しています)

早速、跳ね上げ門扉の開閉動作を確認してみました。
①閉まった状態

②開き始めです。ほとんど音がしません。

③大分開いてきました。すごく静かです。

④完全に開きました。結構素早く開くので、ストレスを感じません。

①閉まった状態

②開き始めです。ほとんど音がしません。

③大分開いてきました。すごく静かです。

④完全に開きました。結構素早く開くので、ストレスを感じません。

早速今日から車を止めちゃいました。
勝手口からのアクセスがすごくいいですよ。
勝手口からのアクセスがすごくいいですよ。