2007/6/8 カーポートの進捗

我が家の北側は駐車スペースになりますが、
以前紹介したシャッターガレージは、レジャー用自動車と物置用に使う予定なのですが、
普段の通勤用自動車は、カーポートに置く予定です。
外構工事もそろそろ大詰めですが、カーポートの進捗について紹介したいと思います。

2007/5/9 カーポート準備
表面の土砂がすきとられ、支柱を入れる穴が開けられました。
そして、脚立が4脚、カーポートの屋根を持ち上げるための準備でしょうか?
イメージ 1


2007/5/10 カーポート骨組
支柱を入れる穴には、鉄板が敷かれ、カーポート支柱がモルタルで固定されました。
同時にカーポート骨組は一気に設置されました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


2007/5/23 センターラインのレンガ
センターラインのレンガが付きました。門周りと同じものです。
イメージ 5


2007/5/29 跳ね上げ門扉の支柱
跳ね上げ門扉の支柱が設置されました。
イメージ 6


2007/6/1 勝手口門扉の支柱
勝手口門扉の支柱がつきました。
(写真左端のガレージわき)
イメージ 7


2007/6/5 土間コン準備
土間コンの準備として、鉄筋(ワイヤーメッシュ)が敷かれました。
これは、シャッターガレージ内も一緒です。
イメージ 8


2007/6/6 土間コン打設
そして土間コンが打設されました。
イメージ 9


カーポートの作業は始めてから1ヶ月経ってしまいましたが、
車を止められるようになるまで、あと1週間。
その間には、カーポートの屋根や門扉も付くと思います。