2007/3/9~2007/3/12 階段がつきました。
2007/3/9
1Fリビングにあった作業台の上に、ゴジラの背びれのようようなギザギザした板を発見。
となりには、台形や三角形に切断された不揃いな板がありました。
これはっ! 待ちに待った階段の材料でした。

1Fリビングにあった作業台の上に、ゴジラの背びれのようようなギザギザした板を発見。
となりには、台形や三角形に切断された不揃いな板がありました。
これはっ! 待ちに待った階段の材料でした。

2007/3/10
ギザギザした板は、階段が入る壁の両脇に付けられました。
また、階段が回り込む部分にも板が付けられました。
こんな感じです。

ギザギザした板は、階段が入る壁の両脇に付けられました。
また、階段が回り込む部分にも板が付けられました。
こんな感じです。

そこに、階段材が1枚ずつ固定されていきました。
この日は階段の上半分がついていました。
裏から見るとこんな感じです。

この日は階段の上半分がついていました。
裏から見るとこんな感じです。

横から断面を見るとこんな感じです。


2007/3/12
そして、今日階段が出来上がりました。
写真を縦に加工するのを忘れてしまったので、首を横にして見てくださいね(笑)。

そして、今日階段が出来上がりました。
写真を縦に加工するのを忘れてしまったので、首を横にして見てくださいね(笑)。

この階段は、フローリングの変更CTF(ナラ突板)⇒ZTFN(ビーチ突板)に伴い
ICさんのコーディネートでMBW(ナラ突板)⇒MBF(ビーチ突板)に変更しました。
フローリングと同じ材質なので、色も質感も合っていました。
ICさんのコーディネートでMBW(ナラ突板)⇒MBF(ビーチ突板)に変更しました。
フローリングと同じ材質なので、色も質感も合っていました。
まだ養生がされていないなかったので、この階段を使って2階へ上がるのは
お預けになっちゃいました。
階段の工事をしていた4日間は2階へ上がっていないので、
どの程度進んでいるのでしょうか。
お預けになっちゃいました。
階段の工事をしていた4日間は2階へ上がっていないので、
どの程度進んでいるのでしょうか。