2007/3/10 IHクッキングヒーターのトラブル
先日ネットショップから購入したIHクッキングヒーターですが、
システムキッチン組み立てに合わせて現場へ置いていきました。
午後になり、現場監督経由で、『開梱してみたらIHの天板が割れていた』との連絡が。
システムキッチン組み立てに合わせて現場へ置いていきました。
午後になり、現場監督経由で、『開梱してみたらIHの天板が割れていた』との連絡が。
このままでは取り付けもできないし、施主支給品なので、不良品処理も自己責任。
ということで、当日のIHの設置は見送りとなりました。
ということで、当日のIHの設置は見送りとなりました。
天板が割れていた写真はこれです。
左上部分が思いっきり割れています。
配送時の問題でしょうか。

左上部分が思いっきり割れています。
配送時の問題でしょうか。

ネットショップへ連絡をとると、すぐに代替品を出荷してくれました。
また、代替品と引換えに不良品は着払いで返品することになりました。
着払い伝票も同封され、ネットショップの迅速な対応には助かりました。
また、代替品と引換えに不良品は着払いで返品することになりました。
着払い伝票も同封され、ネットショップの迅速な対応には助かりました。
とりあえず、今日代替品が届き、引換えに返品も完了。
今回は宅配業者を待たせ、自分で開梱、中身をチェック。天板はOKでした。
もっと早く開梱チェックしておけば良かったです。
今回は宅配業者を待たせ、自分で開梱、中身をチェック。天板はOKでした。
もっと早く開梱チェックしておけば良かったです。
こういうところが施主支給の大変なところですね。