今日、不動産屋さんと買取契約の書面を取り交わしました。

契約書の内容確認後、署名、捺印、不動産屋さんからの手付金を受領

手付金に対する領収書は、不動産屋さんのをお借りして書きました。

手付金とはいえ、○○万円という金額。

人からお金をもらって物を売るというのは、インターネットオークションくらいしか

経験がないので、なんだか妙な感じでした。

でも、これで仲介による売却が成立しなくとも不動産屋さんが買取ってくれることが保証

されたので、最低限の頭金は確保できました。

ようやく資金面でひと安心できました。