三井ホームさん、不動産屋さんを交えて、自宅売却の進め方について協議しました。
私の抱える課題としては、
自宅売却が成立しない=頭金がない=新築計画を進められない
三井ホームさんが抱える課題としては、
自宅売却が成立しない=少なくとも年度内には引渡しができない=営業さんの売上がたたない
そんな訳で、この時期が、年度末引渡しのリミットでもあるということで、
1日も早く自宅売却をするための協議を行いました。
結果としては、私が譲歩する形となりましたが、売却希望価格の引き下げをしました。
ただ、いくら価格を引き下げても、買主さんが現れなければ、自宅売却はできないので、
条件として、年度末に自宅売却が成立しなかった場合、不動産屋さんに買取ってもらう
ことが可能か検討してもらうことにしました。
こうすれば、最悪でも最低限の頭金は確保できるので、新築計画を進められるはずです。
不動産屋さんは、『1週間時間を下さい』というので、結果は1週間後です。
不動産屋さんの良い回答を期待してます。
私の抱える課題としては、
自宅売却が成立しない=頭金がない=新築計画を進められない
三井ホームさんが抱える課題としては、
自宅売却が成立しない=少なくとも年度内には引渡しができない=営業さんの売上がたたない
そんな訳で、この時期が、年度末引渡しのリミットでもあるということで、
1日も早く自宅売却をするための協議を行いました。
結果としては、私が譲歩する形となりましたが、売却希望価格の引き下げをしました。
ただ、いくら価格を引き下げても、買主さんが現れなければ、自宅売却はできないので、
条件として、年度末に自宅売却が成立しなかった場合、不動産屋さんに買取ってもらう
ことが可能か検討してもらうことにしました。
こうすれば、最悪でも最低限の頭金は確保できるので、新築計画を進められるはずです。
不動産屋さんは、『1週間時間を下さい』というので、結果は1週間後です。
不動産屋さんの良い回答を期待してます。