ケイヒマンブログ 本音暴露しちゃった? -25ページ目

ケイヒマンブログ 本音暴露しちゃった?

リアルの知り合いにはこの存在は決して教えられない(´,,•ω•,,`)ムリムリ ゼッテ〜ムリ

入社して色々な仕事してきたけど、今日の仕事は上位に入るくらい虚しい仕事でした。


まあ…


僕の仕事って、営業さんとか、製造みたいに数字で表せないような仕事してます。それもまぁ…虚しいんですけどね。


今日の仕事は簡単に言うと、自分の今までの考えとか、思いとか、ポリシーとかなんか色々大事にしてたものの全く逆向きの仕事だった…(╥_╥`)なんか別に僕は全然悪くないし、ある意味正義であって、しょうがないことだったんですけどね。


終わったあとは、バタバタしてたのであまり感じませんでしたが、時間が経って思い返すとなんか自分の大事にしてたモノを失くしたような気がして、他にも選択肢があったのではないか?とか、いくらそれが本店の指示で、上司の指示であってもそれでホントに良かったのか?って考えると、考えれば考えるほどなんか…


スゲェ虚しくなって、


本店の偉い人からはご苦労様って言われたから結果は良かったんだろうけど、それも後から考えると…



さらにスゲェ虚しくなって



なんか、今まで自分が考えてたこと、思ってたこと、信じてたものっていうのかな?
なんて言うんだろう?


自分の中の何かが崩れてしまったような気がする。


崩れたモノの後には虚しさっていうのかななんだろうね。あまり言葉を知らないので、今の僕が思いつく言葉で1番しっくりくる言葉がさっきから連呼してる。


虚しい



って言葉。



僕の中の何かが崩れたせいかもしれないけど、なんか今まで自分が信じてたっていうか、良かれと思ってやって来たことが先々を考えたら結局たどり着くのは虚しさじゃないか?それしか結局残らないんじゃないか?って思えてきた💦


考えれば考えるほど、今まで自分がやってきたことは最後には虚しさしか残らないじゃないか?って思えて、なんか寂しくなってきて…悲しくなってきて…


なんとも言えない、なんて表現していいのか自分でもわかんない変な心境な僕がまだここにいます。


どうしたらいいのかわからない僕がいます。仕事で、こんな心境になったのは今までなかったような気がします。


結局、僕が今日まで信じてきた先輩や、上司の教えってなんなんだろう?

全部なんだったんだろう?

その考えを大事に守ってきたつもりの僕はなんだったんだろう?


一体僕はなんなんだろう?


何者なんだろう?


何がしたいんだろう?




僕って何?



なんなんだろう?



何?



何?



何?




今の僕にはわかんない。




管理職ってさ。


どうなん?


みんななりたいのかな?


どうなんだろ?


そんなことを言ってる僕は正直、なれるとは思ってませんでした。だって馬鹿だもん(爆笑)だから僕がどう思ってたかというと僕はなれるものならやってみたかったというのが本音ですかね。

なんで、僕みたいな馬鹿が管理職になったのかはイマイチわかんないけど。現在、管理職をやってます(爆笑)会社も人材不足だったんでしょうかね(爆笑)


さらに上を目指す?と聞かれたらその答えもなれるもんならなりたいかな?です。


正直、今の職位で打ち止めと個人的には思ってます(爆笑)これ以上、上の職位になれるとしたらタナボタくらいかな(爆笑)


上の職位を目指す目指さないは別にして今の職位で目指していること。


前の上司よりもいい!とか、やり易いとか思われたいってことかな。


最終的目標は


部下に慕われる人


転勤族な僕なんで、異動してからも何かしらあった時に相談とか、愚痴が言える人。


異動したらはいそれまで。って言うのは嫌かな。なんか寂しい感じです。



「AKB48 41stシングル選抜総選挙」、誰が1位になると思う?ブログネタ:「AKB48 41stシングル選抜総選挙」、誰が1位になると思う? 参加中
私は柏木由紀
元々、AKBでは、麻里子様推しでしたが、スロットAKBで偶然よく当たったのが、あきちゃでしたので、あきちゃに推しに変わって、たまたまyoutubeで聞いたゆきりんたいむがきっかけで、柏木由紀にさらに推しがかわりました(爆笑)

話し方がなんか好きなんだな(爆笑)

ラジオなんで姿は見えないけど声のリアクションも好きです(*´ω`*)b

総選挙はあんまり興味はないけど、勝って欲しいですね!

本人も狙ってますもんね。今回は!
「AKB48 41stシングル選抜総選挙」、誰が1位になると思う?
  • 渡辺麻友
  • 指原莉乃
  • 柏木由紀
  • 松井珠理奈
  • 山本彩
  • 島崎遥香
  • 高橋みなみ
  • その他

気になる投票結果は!?

今の悩みごとブログネタ:今の悩みごと 参加中
悩み事ありますよ~💦もうこんなオープンなとこに書けないようなことがっ!


仕事のこともあれば仕事と関係ないことで、会社絡みのことまで。


不思議と会社絡み以外での悩みってなんだろ?会社に行ってなかったらと仮定すると全くない(爆笑)別に家に対してとかもないし。身内の人間関係がどうのとかもないかな。


でも、現実は会社に行ってるわけで悩みはありますよね。1番は人間関係?ありきたりかもしれないけど、こんな僕でもやはり人間関係は悩み事の一つです。


部下であったり、同じ支社の人だったり、他支社の人だったりと地味にあります。その中で1番厄介なのはやっぱり部下でしょうね。自分のお膝元ですしね。


やはり、気は使うよね。今の上司と、部下の関係って昔と違うじゃないですか?受け手側である部下は世間一般では弱い立場となっていますよね。確かに会社という組織の中では弱いと思いますが…。それでも守られ過ぎでは?と感じます。何かあればパワハラだ~って言われたら上司も言えなくなりますよね。なんせ受け手次第なんだからね。線引きは非常に難しい。線が引けないから受け手次第になってんのかな?

管理職も部下と同じ人間です。あってはならないのかも知れませんが、機嫌のいい時、悪い時もあり人間なんで好き嫌いとか、相手するのが苦手な人もいます。


みんな平等に…ということは頭にあるけどちょっとした何気ない受け答えがちょっと違うだけで、凹まれたり、部下も人間なんで、なんかあいつの時と違う!とか思うことがあると、こちらとしては全然そんな気はないけど不満がたまっていく。

いつも明るい人がある日、不満が溢れだして、上司に対して攻撃的になる。

そこで、上司側も受け入れられる心理状態であればまだマシでしょうけど、たまたま虫の居所が悪い時だったら気をつけててもやはり人間なんでキツイ言葉になる。

特に僕みたいな短気な人は不利ですよね~気は付けてるつもりですけどね。

キツイ言葉をパワハラだっ!こんなこと言われた!って極論泣いて上司の上司や、本店のしかるべき部署に言われたら上司に勝ち目はない。

ホント今の管理職はかわいそうだと思います。部下には気を使い、上司にはキツイことを言われて…。

極端な考えかもしれないけど、そういった環境で育った今の若者が管理職になったらどうなんだろ?すぐ病むんじゃない?

今の若者全て精神的に弱い人だと、言う訳じゃないけどね。

怖いのは「ゆとり世代」かな。モンスターペアレンツの存在も怖い。会社までしゃしゃりでてきた例もある。僕達世代では考えられない。


我が子が可愛いのは理解するが…。


こんな現状だから若者が管理職になりたがらない。僕達の諸先輩はみんなで会社をすこしでも大きくしよう!いい製品を作ろう!会社のため、自分の生活の為にってあった。でも、今の若者はそういった考えが凄く希薄なような気がしてならない。