ブログネタ:今、空から降ってきてほしいのは、お金?愛?
参加中断然マネー!!
愛なんかいらない。嫁様いるし。
お金が降ってきたら超ウレシーじゃんね。
万札ばっかやったら目の色かえて奪いに走るよ。
財布の中はいつも氷河期やしね。
木枯らしどころの騒ぎじゃないくらいの寒さの氷河期。
僕の人生の中でお金持ちの時期ってなかったし。
幼い時は働いたら好きなものなんでも買えて、
クルマも好きなクルマが買えるものだと思ってた僕。
でも・・・
現実はそんなに甘くない。
入った会社は給料は激安。大安売りみたいな感じやし。
入社当時はトモダチと給料の話は絶対できない。
弟が会社にはいったら弟のほうが高い給料をもろうてると
思うので恥ずかしくて言えない。聞かない。
好きなクルマがなんでも買えると思ってたケド好きなクルマは
高くて手が届かない。新車どころか中古でも。
初めて自分で買ったクルマは中古のグロリア。
ハイオクでリッター5キロという恐ろしいクルマでした。
すぐに手放すハメになりましたが。
結婚したらしたで、さらに懐は氷河期になり。好きなものなんか
当然買えなくなり・・・。現在に至っております。
今は年齢もあがり・・役職もあり。うちの会社ではそれなりに
もらってる雰囲気はありますが世間一般に比べるとやっぱ
安いんだろうな・・って思ってる僕。
うちの親会社は一部上場。そのグループ会社の中でも下から数えた
ほうが早いという現実。
まぁ・・・僕の人生そんなもんかもね。
ぼろは着てても心は錦。 上をみたらキリがない・・。
確かにそうだ。
まだ仕事があるだけマシだと思い毎日の通勤電車に乗ってる僕です。